せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

からから火曜日記

3日分しか出されなかった化膿止めの薬が3日過ぎても余ってて、不思議に思ってたけど原因がわかった。朝夕は胃薬があるから飲み忘れないんだけど、昼食後の服薬というのがルーティンに入ってないから飲まないままになってたんだ。昼に飲んだのは、病院行った当日の1回だけだ。

ゆうべはテレビを見ながら寝床に入ったのに、キンシオどころか猫ひた再放送にさえたどり着けずに眠りに落ちてしまった。気温がじわじわ下がってきたので湯たんぽを出してきたらこれがまた気持ちよくてのう……。あまり自覚がなかったけれど布団の中でも足が割と冷えていたらしい。

地方競馬公式サイト、先日からレース開催表示に盛岡の名前が出てこなくなって、入れ替わりに水沢が普通に登場するようになった。知識も土地勘もない自分は全然わかってなかったんだけど、岩手競馬というのがあって、それが盛岡競馬場水沢競馬場の2箇所のレース場で開催されてて、そんで盛岡とちがって水沢競馬場は冬期も開催されるよ、っていう話なのか。
http://www.iwatekeiba.or.jp/guide/mizusawakeiba/mizu_05
岩手競馬の公式ページにいろいろ説明があった。水沢、春の桜並木が素敵だねえ。