せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

横浜市内の陽性判明者が一日5人とかそんなレベルまで減っているので、土日も普通に買い物などに行くようにした。どうせみんなマスクつけてるし、マスクしないで大声出してるような明らかにやばい人に近づかなければ大丈夫だろ、と考えるようになった。今年はコヴィッドさんにかこつけて引きこもりすぎだったので、せめて気候が良くなったこの秋くらいは歩いて運動量を増やしたい。歩くだけで足りるのかと言われれば、そりゃあ全然足りないけど。エアロバイクが漕ぎたいなあ。区のスポーツセンターに行ってみるかなあ。
今スポーツセンターのウェブサイトを見たら、有酸素マシン利用時もマスク着用って書いてある。まあそうだろうな。その他にもいろいろ注意書きがあって、まず入室できる人数に上限があるし、入室時に消毒セットを借りて、マシンを使うたびにそれで消毒するよう指示がある(以前から、マシン使用後には使った人が備え付けの布で器具を拭くというルールだったけど、消毒液がプラスされルールがちょっと厳格になったかんじ)。