せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きしきし金曜日記

ゆうべの地震めちゃビビッた。外出先から帰ってきてくたびれて早々に寝てたんだけど、スマホの緊急警報が鳴り響いたので飛び起きた。揺れはぐわんぐわんとパワフルだった。停電も断水もしなさそうな気配だったけど、念のため風呂に水をためてから寝た。眠りに落ちるまでの短い間スマホを見ていて、都内のあちこちで漏水が起きているとついったるで知り、大変そうだなあと思いつつ寝たが、一夜明けるとぜんぶ止まったらしくホッとした。そういえば、地震もないのに水道管が破裂したりしているヨコハマシティは大丈夫だったのだろうか。
さすがにこの規模の地震だと翌朝も影響は残り、早朝は東海道線が止まっていたし、その後も横浜や武蔵小杉やらあちこちの駅で入場制限されてた。

『おいしい給食』シーズン2がはじまるの、つい最近まで知らなかった。それで毎週土曜にシーズン1の再放送をやってたのか。以前このドラマが大好きで激推ししていた増田エントリーがあったが、あの増田も大喜びなのではないだろうか。