せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どかどか土曜日記

ウマ娘、このあいだサイレンススズカがやってきたので育成している。最近どうも逃げと先行ばかり育てているような気がしてきた。以前は差しの子だらけになっていたんだけど、これは確かルドルフが来てしばらくの間のことで、ルドルフの固有スキルが強すぎて、育成ウマ娘にこればっかり継承させていたのだ。先行だと追い抜く人数が少なくて発動しないときがあるので、差し。みんな差し。一時期みんな差しだった。けどいつの間にか先行が楽だなーと思うようになって先行の子が増えた。サポートカードのレベルアップの関係で、パワーよりスピードパラメータが伸ばしやすくなったのかもしれない。サポカだいじ。キタサンブラックつよい。