せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

もくもく木曜日記

数日前にミンミンゼミの声が少しだけしたような気がしていたのだけど、今日とうとう本格的に鳴いている奴を一匹発見した。梅雨明けは近そうだ。今年はプチトマトの出来が良い。農協で買ってきて植え付けてから早々に葉っぱにうどんこ病が出ていたのだけど、オリンピックで売ってたスプレー状の農薬を患部にめっちゃ噴射したら進行が止まった。

ウマ娘、なんか特別ミッションが追加されていたのでせっせとこなしているのだけど、当初なぜか期間が7日間だけだと思い込んでいて、ライスから想いを継承するゴルシをめちゃくちゃ必死になって育成していた。ミッションの1つに、「二つ名『グランプリ2世』を持つウマ娘の育成を完了する」というものがあって、有マ記念と宝塚記念を勝利した子の想いを継承してこのふたつの重賞を勝つ必要があるのだけど、このミッションをこなすついでに別のミッションである「二つ名『春シニア三冠』獲得」も達成しようという妙な欲がわき、それが悪影響を及ぼしてシニア3月頃の育成がなんかぐだぐだになり、春の天皇賞を逃し、途端にやる気をなくすというコースを何度かたどった。今回ゴルシを育成していていちばんへこんだのは、偏頭痛イベントが発生し、直後3ターン連続でゴルシを保健室に行かせて休ませたのに治らなかったときだ。