せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

きのうの日記、ローストビーフのことを書いた記憶はあるのに記事が見当たらないのでなんでだ?と思ったら、書いたまま下書き状態で放置して公開するのを忘れてたのだった。いま公開した。

後期高齢者マイマザーがやっと1回目のファイザーワクチンを打ってもらってきたぞ。次回は8月だ。2回打ってしばらくしないと抗体がちゃんとできないと聞いているのではあるけれど、まずは1回目が打てたことでひと安心している。しかし、かかりつけ医での接種が主力ってのはどうなんだろな。かかりつけ医がパンクして、結局知らない病院に電話かけまくって予約取るしかない人が続出してたし、もう予約枠がないのにどんどんかかってくる電話を受ける病院の方もたいへんだし。そういえば、実家のある市の隣の市は逆に個別接種なしで集団接種のみだったんだよな。あれはあれで会場の手配から運営から大変だったと思う。どっちのやり方がよかったんだろう。高齢者の人口から何からかなり違うのでこの2つの市を単純に比べることはできないし。