せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

土曜日記

こないだのamazonプライムのセールでkindle fireの8インチのタブレット買った。メモリ3GBのと間違えて2GBのにしちゃった。なんということだ。道理で安すぎると思った。でもまあどうせマンガ読むだけだしいいや……。マンガ読むだけっていったって、今までぜんぶモノクロだった表紙とかがカラーで見れるんだぞ。これはでかいぞ。たぶん色んな作品の脳内イメージが革命的にアップグレードされるぞ。


大往生を遂げた昔の総理大臣の合同葬に弔意を表明せよ、と文科省国立大学法人とかにお触れを出したんだって。自分は大学関係者ではまったくないんだけど、そういうことされるとなんかむかつくので、その合同葬とかやってる時間は寿司か赤飯でも食ってめちゃくだらないことして過ごしてやろうとか思ってたんだけど、なんかそれ、今日だったみたい。知らないうちに終わってた。ニュース見るまで気付かなかった。