せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜日記

手もと視力がどんどん大人になってきて、一番最後に作った近視・乱視矯正メガネをかけるとパソコンの文字を読むのがきつく感じるようになってきた。ひとつ前のメガネを出してきてかけたらマシになった。こっちのやつだと乱視が一切矯正されないので三日月が6つぐらいに分裂して見えたりしてやばいのだが、室内で使う分には支障ないからいいや。

うちに転がっていたMicroSDカードをKindle Fireに差してストレージとして使えるように初期化しようとしたら、いつまで経っても処理が終わらない。あげくの果てにはこのカードが刺さっているだけでKindle Fireがフリーズと起動異常を繰り返すようになった。外すと症状がおさまった。しょうがないのでこのメモリーカードをPCでフォーマットしようとしたら、データが壊れていますとメッセージが出た。無理くりフォーマットしようとして何度も失敗。そうか、Kindleが非力なんじゃなくて、このカードがダメダメなのか。今日は日曜日だからもうお外に買いには行かない。明日オリンピックに行く。