せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

DSおくすり日記/録ったアニメをみている

DSおくすり日記

先日の暖かさでついにスギ花粉が飛び始めたというニュースが目に入った。耳鼻科にかからずに市販の薬で済ませている自分だが、そろそろ予防的に鼻炎薬を飲み始めようと思いドラッグストアに行った。自分が飲む薬がこの時期になるといつも安くなる某店、たいへん助かっているのでそこへ足を運んで早速買ってきた。
去年までレジで「この薬は初めてですか」「販売できるのは1回に1箱だけです」などとあれこれ確認・説明されていたのに今回はそのプロセスがなかった。またなんか法律変わったのかな。ただ単に店の人が忘れただけかな。

録ったアニメをみている

リヴィジョンズの第2話を見た。あのでかい体の敵が背負ってた人間を漬けておく透明なタンク、中に入ってたのは自分が想像してた低温の液体じゃなかったので漬けられた人たちは生きて救助されていた。そうか…よかったな…
主人公の見た目がちょっとエヴァのシンジっぽいんだけど中身はなんかイカれたチックの努力家だ。ひたすら前向きにこじらせたかんじがして良い。