せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
母親と2人で海外の大きな三越に来ている。すごく大きい。石造りで暖色系の照明がとてもよい雰囲気なのだが、なぜかイトーヨーカドーのように軽食コーナーが地下にあり、広いスペースに昔の学食のような無機質な白い四角いテーブルがずらりと並べられ、客は肩を寄せ合って、それぞれのテーブルにすきまなく設置されたパイプ椅子にぎゅうぎゅうと腰掛けていた。食料品売場で自分の食べたいものを買ってきて食べる方式なので食堂とも呼べない。ここの三越へ来たのは母親が好きなパン屋が入っているからなので、そこの名物であるなんとかパン(名前忘れた)を買ってきてここで食べようよ、と提案したところ、「あんたねー、なんとかパンは毎朝5時から正面入口で行列しないと買えないのよ、知らなかったの」と呆れられた。じゃあなにを食べようか、と思案しているうちに目が覚めた。