せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
何か災害が起きたので多くの人が県外に避難してしまい、近所は人もまばらになっている。
何でも売ってる家電量販店に行くと、もうまともに営業せずに他の店から集めてきた商品を置いておく倉庫のようになっている。そのなかに、ご家庭のお茶の間に置いておく「お茶関連道具一式収納家具」だけが保管されている一角があってとっても気になった。背の低い小型食器棚のようなものにキャスターが付いていて、丸く穴の開いた板が1枚水平に取り付けられており、そこに電気ポットがスポッと格納される。他に茶筒数本、蓋付き茶碗・茶托、湯飲み茶碗、菓子器などがすっきり収納できる戸棚も付いている。もっと小型の、ポットとその他ほんのわずかなものだけが乗せられる製品は昔日本文化センターテレホンショッピングで見たような気がする。
その後スマホコーナーに行って実物を触って遊んでいると知人が来た。限定販売の明治の板チョコが全部手に入ったということでとても喜んでいた。見本スマホの中になぜかネットにつながっているものがあったので、それを使って知人が板チョコのことをツイッターで報告しているのを見ているうちに目が覚めた。