せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

コンビニ日記

セブンイレブンで売ってたヤマザキのこいくちチーズケーキっていうちっさいブッセみたいな形をした製品がおいしかった。ほんとに濃い味だった。これは絶対また買う。
セブンのPB系お菓子、有名どころのを思いっきりぱくったみたいなシリーズがあって、なかでも無印のブールドネージュっぽいやつはなんだか無印に悪いような気がしてまだ一度も買っていない。ブールドネージュ自体は無印のオリジナルでもなんでもない西洋の伝統菓子なのでセブンをパクリ呼ばわりするのは適切ではないっちゃないんだけど、なんかやっぱり気が引けるんだよな。あと、セブンがドーナツのカウンター売りを始める前にちょっとの間だけ、ミスドポンデリングもどきを売り出していたのだけど、その後カウンター販売のラインアップに含められることもなく消えてしまった。あれはさすがに怒られると思ったんだろうか。