せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

セブンイレブンに行ったらやたら見た目が可愛いブタの形のケーキが売られていたのでつい買ってしまった。チャーシュー味だったらどうしよう。(ないない)
自室の書類置き場がワサワサしていたのでファイル立てとかを買って片付けた。いらない資料が大量に出てきて、しかもその多くは裏側が未使用だったので、ホチキスを一生懸命外して裏紙として保管場所にストックした。なんか得した気分だ。
そうそう、東日本大震災から1年後に東北の新聞社数社が作った特別紙面みたいなのも出てきた。確か報道写真展かなにかを見に行ったときに無料で配られていたのでもらってきたものだ。紙面を開いていくと一番内側には震災翌日の各社の1面が並んでいて、なんだか読んでいるうちに体が震えてきてしまった。書かれている死者・行方不明者の数がまだすごく少ないのがすごくこわい。