せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

太陽フレアという現象が太陽で起こったらしい。太陽表面の爆発とか書いてあるけどなんだかよくわからない。5回も立て続けに発生したので、遠く離れた地球でも通信機器やGPSなどに影響があるかもしれないそうな。明日あさってとピクミンブルームの月例コミュニティ・デイが開催されるので、その太陽フレアとやらのせいでスマホの動作に支障が出たりしないよう祈っている。

ウマ娘、育成ウマ娘のラインナップに衣装違いのアグネスタキオンが加わった。片眼鏡をかけたタキオンの新衣装がかなり自分の好みど真ん中だったので、迷わずガチャを回した。新シナリオ向けサポカを引くためにとってあったジュエルが半分に減ってしまったが悔いはない。
新衣装タキオンは持ちスキルを考えると先行育成が一番よさげだけど、ここ2年くらいは差しキャラばっかり育成していたこともあって、先行向けの因子持ちの子が手持ちにあまり揃ってない。どうしよう。