せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

休日日記

なんかえらいおいしいクラムチャウダーを食した。単に、気温が急に下がった今日食べたからそう感じたからなのかもしれないけれど、そうであれば、今年もついにクラムチャウダーがおいしい季節に突入したということなので、それはそれで喜ばしいのだ。
ハリオの二重構造になっていて断熱性のあるガラスのコップ、冷たいものを入れても表面に水滴がほとんどつかないし、熱いものを入れてもコップが普通に持てるしとても重宝していたのだけど、ゆうべ粉末麦茶をこのコップで作って、下の方に沈んだ溶け残りを溶かすときに、スプーンでコツコツと底をつついたら、その部分のガラスがパリンと割れてしまった。薄いガラスなので洗うときもしまうときもかなり気をつかっていたのに、なぜきのうに限ってあんなぞんざいな扱いをしてしまったのだろう。悔やまれる。このコップはかなり気に入っていたので同じものをまた買うつもりだ。