せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

半ドン日記

昼から『ちはやふる』劇場版の後編を見に行ってきた。平日昼間の映画館はさすがにガラガラだぜ。しかし空いているためか今回はポップコーンを勢いよく食べる人が客席に複数いてちょっと気になってしもた。
後編はかるたクイーンのしのぶちゃんが登場した。彼女も非常に良かったです。そしてやっぱりいいかんじだった肉まん君。なんか今の日本って才能のある若手の俳優さんが男女ともいっぱいいるような気がしてきた。いやいや、普段役者の顔も名前もちっとも覚えられない自分が映画1作品見ただけでわけもわからずにそんなこと言っちゃいけないのかもしんない。でもよかったんだもん。あと北央のドS君の子分みたいな人、前編を見たときに自分がアニメで見た時に脳内に刻まれたイメージにぴったりで、実写なのに再現性高すぎてビビッたんだけど、今回も出てたので思わず目が引き寄せられてしまいましたね。肉まん君と同じで実際に二次元映像と見比べると相違点はちらほらあるんだけど、醸し出すふいんきが自分がそのキャラクターに対して持っている印象と完全に一致してるの。やっぱ役者さんすげえ。
今回の劇場版はこの前後編で完結だけど、さらに続編の制作が決定しているそうなので、これはむっちゃ期待する。それまでに一度原作をちゃんと読むだ。