せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

なんていうことだ

あの店にカンパリが置いてないってどういうことなの。数年前に改装するまではジンの品揃えも良かったし、卵リキュールとかへんな薬草酒とか、この地域で誰が買うんだ?的な品物まで置いてあって素敵な店だったんだが……。食品だとか、酒は酒でもビール類のケース売りなんかの方が売れ行きいいだろうから、もはやそっちがメインになっちゃったんだろうなあ。っていうかまあ、今の世の中、商売的にはそれが正しい。でもカンパリがないってのはどうなのよ。いちおう酒屋を名乗っていたはずなんだが、切り捨てすぎではなかろうか。