せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2010-07-25から1日間の記事一覧

室温

暑いと思って温度計を見ると必ず30℃ジャストなので、俺の身体センサーの精度もまんざらではないのかとややご機嫌でござるよ。29.5℃だと「涼しくはないけど普通に過ごせるじゃん」とか思う。0.5℃の違いってでかいんだな。

ブラックラグーン

1-2期観終わった。あー超おもしろかった。 知識すなわち現実逃避、みたいなことを作中で誰かが言ってた。まったくだ。

なんていうことだ

あの店にカンパリが置いてないってどういうことなの。数年前に改装するまではジンの品揃えも良かったし、卵リキュールとかへんな薬草酒とか、この地域で誰が買うんだ?的な品物まで置いてあって素敵な店だったんだが……。食品だとか、酒は酒でもビール類のケ…

メモ

たまねぎ セロリ もも肉(あらためて) えび・ほたて(安ければ) おくら カンパリ レモン 牛乳 パン(ゴーダフランス1/2) ガンボ作るお。 あと、いま使っているテレビ台が大きすぎるので買い替えたい。っていうか横倒しのカラーボックスで十分なんだけどな…

昼飯

ピーマンとニンジンともも肉をいためて目玉焼きと一緒にごはんにのっけたの(ナンプラー入れすぎた) 麦茶 生まれて初めて、あの「フジミネラル麦茶」を買った。CMソングでは「お味と濃さとが違いますー♪」って歌ってたのに、パッケージには「香りがちがいま…