せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ゴーヤ日記

花が咲いたぜ!超かわいい。
隣の部屋のベランダにつるが伸びていってたのであわてて軌道修正。去年のきゅうりに比べるとなんだかつるの巻きつき加減が弱いような気がするのね、ゴーヤ。ちょっと心配。でも葉っぱの形がやっぱりかわええ……。
去年、きゅうりは2株植えて、最盛期には毎日2本ぐらい採れてしまうぐらいの勢いで実が成ったんだけど、今年はどうなるんだろ。ゴーヤ2本だと消費が難しくね?てか一日1本でもきついよ。うちって一人家族だからさー、食べきれないと勿体無い。毎日ゴーヤでもまあ文句言う家族じゃないからいいんだけどさ俺。てか文句言ったら俺が俺を死刑に処す。自分で苗買ってきて自分で植えて自分で収獲しといて食べきれないと自分で文句言うって、それちょっと自給自足しすぎだから。