せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

タイマーおっさん

学生が大麻持ってて捕まった、とかスポーツ選手が大麻吸っててどうの、とかニュースになるたびに全身全霊で大麻を擁護するおっさんが近辺にいて、最初はその場の全員が総力あげて黙れとハモッてしまうぐらいうざいと思っていたのだがこのごろはそういうニュースの流れた後おっさんが何も喋らないと皆が落ち着かないようになってきた。
その擁護の仕方というのもまあ、別に目新しい意見を言うわけでもない。「大麻は体に悪くない!タバコの方が百倍体に良くない!」から始まってオランダやカナダなど、大麻おkの国の大麻事情を話してくれたりするのだが、でもおっさんが大好きで良く行くあたりの国だと持ってるだけで最高刑死刑とかじゃなかったっけ。どうなの。あっちでも説いてるのかそれを。
とりあえず、ホットミルクを飲みながら明治の板チョコをかじりつつ録っておいたアニメを見てごろ寝しているだけでしやわせの極致にいける俺はラッキーってことか?もしもチョコレートが法律で禁じられるような世の中だったら非常にイヤだなあ。