せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
箱根に行こうとしている。どうやら修学旅行のようだ。しかし落ちこぼれ生徒である俺は専用列車にまで乗り遅れ、後続の普通列車で小田原へ向かうことになった。電車の本数が少ないので普通列車が来るまでとても待たされ、俺は駅ビルの本屋で時間を潰していた。
が、やってきた普通列車はどう見てもロープウェイだった。しかも通電している架線からぶら下がっている。地上1メートル弱のところを移動していく。なんという危険ロープウェイ。架線がよく切れないものだ。
小田原の手前の駅で停車したときにふと横を見ると新幹線が並走している。というか隣のホームにいる。ありえない。あと新幹線はなぜかカラーリングが小田急のクリーム色&青で、あまりに急なブレーキをかけて停車したため一両目の後ろに2両目のアタマがゴッツンコして乗り上げていた。これ普通に事故じゃねえか。
時速80キロで疾走するロープウェイの中で、やはり遅刻組の人と仲良くなった。その子は親戚が箱根にいるらしく「修学旅行なんてほっといて遊ぼーよ」と誘ってくれたのでお言葉に甘えて温泉につかりにいくことにしたところで目が覚めた。温泉に入りたかった……