せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ef最終回の感想

そうか!たとえ13時間で記憶が消えるというくびきにつながれていても「思い出す」「思い返す」ことはできるのだよ!ラヴイズ偉大であるよ!というおはなしでした。これが実話だったら「そうか、幸せになれてよかったね」で終わるのだが「というおはなしでした」というフィルターがかかることによって世の中にはこんな話を作った人が居るのだという認識が与えられるので、俺にはとても優しくて素敵なプレゼントとなるのでした。人間よりもその作り出したもののほうが俺に優しいのです。
っていうか俺が千尋ストーリーしか追っていないというのがバレバレです。