せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 秋刀魚の塩焼き
  • ひじきの煮物
  • 大根のぬか漬け
  • 焼きちくわ
  • 一番搾りスタウト

一番搾りの黒。なんか異様に飲みやすい。
そろそろ竹シーツをしまう頃合だろうか。でもやっぱり風呂上がりにごろんと寝転がるときのあのひんやり感は捨てがたい。まだまだしばらく、と思いつつも夜中にはちょっとひんやりしすぎて目が覚めたりする。悩む。
数日前にとうとう電気スタンドを買った。枕元に置いて本を読むのにちょうどいい。いいのだが最近夜半の空気が心地よすぎて、読み始めるとすぐに睡魔が襲ってくるので困る。ゆうべは仰向けになって両手で本を顔の上に掲げて読んでいたらふと意識が遠のいて、次の瞬間ハードカバーの図説本が顔面を直撃した。箸墓古墳と激しくチュウしてしまった。