せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 果実庵 どっさり果実ヨーグルト 黄桃・白桃・雪梨和梨(期間限定)

無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.5%
果実庵シリーズ、冬仕様。しまった、梨が苦手なのに買って来てしまった。しかも和梨って。雪梨も入っているから区別したかったんだろうけど、和栗と同じようにどうも普段見慣れない単語なので不思議な感じがする。
このシリーズのヨーグルトって目に見える大きさの気泡がやたらたくさん含まれているんだよな。酸味も甘みも際立たずまろやか。果肉は結構細かいので、苦手な梨もあんまり気にならなかった。ただ黄桃は他に比べて歯ごたえがあまりないから存在に気づきにくい。好きなだけにちょっと残念。