せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ヨープレイト 果実たっぷり フルーツヨーグルト ぶどう&白桃

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分1.5%
期間限定とあるけど、春に食べた「キウイ&パイン」に続く、夏から秋にかけての商品ってことで良いのだろうか。夏はあんまりヨーグルト棚を見ていなくて存在を知らなかった。パッケージの色は秋っぽいんだけども。
ややゆるめだがふわとろ感もある微妙なヨーグルト。ぶどうも白桃もそう大粒ではないが、ゴロゴロと入っている感じだ。これは大きめのスプーンでがばっと食べたい。
あと、いつも思うのだがヨープレイトのこの変わった後味はどこからくるのだろう。粉っぽいというか、喉にひっかかる甘さというかなんというか。質感については、自分で書いた感想を読み返してみたら「ふわとろ」と書いていたり「ゆるい」と書いていたりして、ヨープレイトシリーズ一般に対しその時々で抱いている印象が違っていることがこのたび判明。質感に関してはとりあえず「ヨープレイトはいつも○○だから」というような書き方はやめようと思った。で今回は、「ふわとろ」だと思う。