せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2006-09-21から1日間の記事一覧

はてブの記事タイトルがあっという間に改変されているじゃないか←終了しました

元記事「ロンドン・ファッション・ウィーク開催中」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000311-reu-ent.view-000 ↓ はてブ「ムックが顔だけダイエットに成功」 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-0000031…

あんま関係ないけど

橋本治の本を昔何冊か読んでむちゃくちゃおもしれーと思って、それから小説を読んだらぜんぜん肌に合わなくて面食らったことがあったなあ。 俺そういえば橋本治の文章に影響されて卒論でワープロ4倍角超口語体とか使いまくった記憶がある!TPOもへったくれも…

おお

読んでみる。サンキュウです。

ゆうべはなかなか眠れなかったので

方丈記を青空文庫で見つけて読み返してみたりしていた。俺でもザザーッと一気に読める文章。いや、読み返す、じゃないじゃん。国語の教科書に載っていたのは最初のほうだけだったから、世の無常をとうとうと述べたその後に続く、天変地異や災害にただただ翻…

晩飯

持ち帰り寿司 一番搾り 秋刀魚を食べようと思っていたのになんか衝動的に寿司を買ってしまった。大トロが入ったパックだ。しかも値引きをしていないのに買ってしまった。給料日までなんとかしのげそうだと思うと気が緩んでこういうことになる。そしてこの大…

おはヨーグルト

ヨープレイト 果実たっぷり フルーツヨーグルト ぶどう&白桃 無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分1.5% 期間限定とあるけど、春に食べた「キウイ&パイン」に続く、夏から秋にかけての商品ってことで良いのだろうか。夏はあんまりヨーグルト棚を見ていなくて存在を知…

おはようございます

超へんな夢みた。 お気に入りの動物園(たぶん野毛山)の隣に大学ができてた。そしてそこにとある社会人の人が入学したというのでニュースで特集が組まれていたので俺は面白がってその大学に見学に行ってみた。ニュースはちらっと見ただけだったので結局誰が…