せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

朝飯

昨日は神奈川も停電してたのか。知らんかった。昨日うちの会社周辺とかが停電してたらきっと俺暑さでやってらんなかったッスよ。即帰るッスよ。つうかパソコン使えない時点で仕事にならんッスよ。
先日買って大成功だったよもぎマスタードと同じシリーズの、今度はカシスマスタード。店の女主人が「よもぎはね、ちょっとクセがありますからねー、あまりおすすめしないわー。カシスなら何にでも合うのでこっちの方が断然おすすめよ、色もきれいだし」と先日よもぎのを買った俺の立場がなくなりそうなセールストークを繰り広げてくれたので、買ってきましたカシス。よもぎのと違って粒マスタードだ。そして、よもぎのと違ってちゃんとマスタードの味がする。甘酸っぱさはほんのりで、メインはマスタード。ピリリと辛い。
鶏肉とか白身魚の料理にはよさげだ。しかしパンに塗るならよもぎの方がよかった。やっぱりあっちも買ってくればよかった。