せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

昼飯

  • 塩ラーメン

ラーメンで満腹。とろとろチャーシューで幸せ。腹ごなしに近所をうろつく。
小道への入り口に、蕎麦屋の看板が立っている。蕎麦の原料といえば蕎麦粉なんだけれども、その店は原料の入手先にもこだわりをもっているらしく看板にもそのことを書いてアピールしているのだが、今日は時間があったので立ち止まってその看板をよく見てみた。
店名の脇にこう書かれていた。





使





ずいぶん以前からある蕎麦屋なのになんとなーく足を運ぶ気になれなかった俺なのだが、その理由がやっと今日はっきりわかった。偏を間違うだけで意味が逆に!KOEEEEEEEEEEEEEEE!!