せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぼくあたまきってきたよ

今月は祝い事に呼ばれているのでさすがに美容院に行かざるを得なくなった。いつもの店に行っていつものようにろくに美容師と会話もせず手早く済ませてもらったのだが、最後に髪を乾かす段になって、普通に真っ直ぐブローした方がいいのか、たまにはちょっと巻き髪っぽくしてみるか、と問われてせっかくだからと後者を依頼した。
出来上がりを見て美容師は「ずいぶんイメージ変わりましたね」と驚いた様子で言った。手がけたあんたが言うな。と超ツッコミを入れればよかったのだが俺は俺で、己の変わり果てた姿に驚いていたのでその余裕もなかった。
美容師は驚きが収まらない様子で、ゆるく笑いながら言葉を続けた。
「ちょっと、これから夜のおつとめっていう雰囲気になっちゃったみたいな……」
 
どう見ても場末の疲れたホステスです。本当にありがとうございました