せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

そういえば昔

どう考えてもお前が悪い、というシチュエーションで、その相手が「俺が悪いの?」と逆ギレをはじめたことがあった。俺は人がいいので「違うよ。しかたがなかったんだよ」とか言ったけど今考えるとどう考えてもお前が悪い。あそこで「そうだよお前のせいだ」と言わなかったため相手は今でも毒電波をふりまいているので、やっぱり、ちゃんとほんとうのことを言ってあげるというのは大事なことなんだなと思った。ていうか超どうでもいい。
それと、職場の雰囲気が超不穏でとっても居心地がいいです。
明日は本社で第一回企画会議が開催される。自分は出席しないのだが、ふーみん氏(仮名)に「ぶっつぶしてきてください」と依頼してきた。ほら、旅先で大暴れしたら翌年から修学旅行の行き先が変わりました、とかそういうたぐいの、大暴れ。あれを期待しております。とりあえず録音機器は渡してきた。