せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分9.2% 乳脂肪分2.8%
生乳75%使用、安定剤不使用。

蔵王山麓の新鮮な生乳と
厳選した白桃と
ラ・フランス
使用しています。

とパッケージにある。
フロム蔵王シリーズは確か3年くらい前にはあった。プレーン、いちご、チーズ風味なんてのもあった。入っている果肉は結構細かいんだけども、濃厚なヨーグルトの味がして、どれをとってもお気に入りだった。
今日の白桃&ラ・フランスは、なんかちょっと物足りない気がした。後味がすっきりしすぎる。どうもとろとろ度が高いし。おかしい*1。自分の記憶がおかしいのか。それともフロム蔵王シリーズが変わってしまったのか。とりあえずプレーンやいちごなど他の味が気になるので、今日はフーデックスに行って全種類買ってきます。

*1:とろとろ度について注記。id:cess:20020529#p1を見るに、どうやら以前からこの「白桃&ラ・フランス」は妙に粘度が低いっぽい。すっかり忘れている自分。