せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2005-11-11から1日間の記事一覧

腹へって目が覚めた

ユニクロの http://www.uniqlo.com/home/coordinate_05.asp これがいい。 俺ワールドの中心を占める中心地、聖地寝具一式は枕カバーからブランケットに至るまでこのようなすがすがしい緑色であるべし、と思って一式まとめてカートに入れようと思ったら掛布団…

吉野家

そういえば今日も吉野家に行った。鶏炭火焼丼を食べた。前の焼き鳥丼みたいに、鶏インフルのあおりでいつ打ち切りになるかわかんないので、食べ納めのつもりで。たれが甘いので紅しょうがをたっぷりのせて、さらに半熟卵を追加するといいかんじです。これも…

晩飯

鶏肉のクリーム煮 いくらのブルスケッタ 麒麟淡麗<生> 牡蠣のクリーム煮を作ろうととっておいたほうれん草と、フーデックスで買ってきた2割引の鶏肉を調理。マカロニも入れてみた。半分残ったので後日チーズをのっけてグラタンにする。 発酵バターを初めて…

おはヨーグルト

フロム蔵王ヨーグルト 白桃&ラ・フランス 無脂乳固形分9.2% 乳脂肪分2.8% 生乳75%使用、安定剤不使用。 蔵王山麓の新鮮な生乳と 厳選した白桃と ラ・フランスを 使用しています。 とパッケージにある。 フロム蔵王シリーズは確か3年くらい前にはあった。プ…