せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • スイス・エミー ダブルベリーのヨーグルト

無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分2.0%
オハヨー乳業の「旨実が違う」シリーズの製品(id:cess:20051018#p1)と同じ、丸ごといちごの加工品がごろごろ入っている。スプーンですくうと、かなり小粒ではあるがブルーベリーもぽこぽこ顔を出す。
スイス・エミーシリーズの好きなところは、ヨーグルトが水っぽくなくて、果物のボリュームに負けないところ。ちょっと味が濃いんだけれど、まあ、ダブルベリーですから。つうか、この加工いちごがものすごく今、気になってます。フリーズドライ?シロップ漬け?こういう後味ってどうやったら出てくるんだろう。このいちごだけ、瓶詰かなんかで売って欲しい。