せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

日記

墓参りのため実家へ行ってきた。午前中はダラダラと読みかけの本を読んで過ごした。墓参りから帰ってからは、日曜午後にはどこかの局で必ずやっている芸能人海外グルメ珍道中レポ番組をはしごして見た。今週は、中尾彬山咲トオルはしのえみソニンの4人で行くベトナムの旅と、浅野ゆう子・ダチョウの肥後・神田川俊郎のオーストラリア編がちょうどいいかんじに局をまたいで続けざまに放映されたので、いつの間にか母親が購入したものの速攻で挫折したために所在のなくなった黄緑色のエクササイズボールの上にうつぶせにのっかってダラダラしながらずっと見ていた。毒蛇とかコオロギとかのゲテモノを食うときの山咲トオルのリアクションが、事前に想像はついたんだけどもやっぱり見るとおかしくてたまらなかった。あと、ベトナムのコーヒーは死ぬほど甘そうなんですがほんとうですか。ベトナムに行ったこともない自分ですが、近場でほんまもんのが飲めるところがあるならば、一度飲んでみたい。一度でいいです。いやいいって!やめろよ!
夕方ちょっと買い物に行った後、またテレビの前へ。円楽急病のため歌丸が司会をつとめる笑点を見た。大喜利では、最初の自己予想に反し着々と座布団を稼いでいた楽太郎が、最後に歌丸昇天ネタできっちり自爆して全ザブ没シュート*1。己の職分を果たしたところでお開きになった。

*1:何枚かは数え損ねたが、山田君が持ち切れずヨロヨロしていた