せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

晩飯

ぽってりと煮詰まったトマトソースが、斜め切りにされた寸詰まりの竹みたいなパスタにからんでいる、そんな見た目のものが食べたくなった。ペンネゴルゴンゾーラとかいう青かびチーズのソースで食べるのも大好きだが、辛〜いアラビアータも大好きだ。唐辛子一本じゃ物足りなさそうなのでカイエンペッパーをばさばさ投入する。口に入れるとHOT!HOT!!この辛さですよ。
ちなみに今日8月8日は「たこの日」らしいのだ。足が8本だからなのだろう。フジテレビの日でもある。個人的にはこの日を母の日にしてほしいと思うが、パパの日とも読めるのでややこしい。
http://www.pref.hiroshima.jp/sukoburu/vo30/zimoto.html
「たこの日」は、瀬戸内のタコ特産地である広島県三原市が1988年に制定したらしい。
ちなみに、7月あたりにも「たこの日」があって、イカリソースがソース販促企画のひとつとしてかつてキャンペーンを実施したらしい。今年もやってるのかもしれない。(自分は見たことない)たこ焼きやお好み焼きにってことだな。
http://www.ikari-s.co.jp/release/hange/index.html
あ、イカリソースってそういえば社長が詐欺事件で捕まってたんだっけ
http://www.asahi.com/national/update/0728/OSK200507280075.html
更生管財人ご挨拶
http://www.ikari-s.co.jp/kousei/kanzai/index.html