せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分9.0% 乳脂肪分1.5%
やっとやっと、見つけましたよビューティーヨーグルト。鮮やかな黄緑色のパッケージに「コラーゲン1000mg+ビタミンC15mg」と表示されている。ビタミンC15mgって、すくなくね?とちょっと思ったんだけどメインはコラーゲンだと思うからまあいいや。キウイ好きだし。
スプーンで混ぜると、あのキウイのシュワシュワいいそうな酸味のある香りが立ちのぼる。「シュワシュワいいそうな酸味って何よ?」と思われるかもしれないけれど、キウイって噛むとそんなかんじしませんか?なんか無数の細かい刺激が、舌にくるような。キウイの何が好きかって、そんなふうに形容されるその酸味がいいんです。あま〜いキウイは全部坂口憲二よ持ってってくださいなのです。果肉は細かく刻まれているけれど、しっかりと味がして食べでのあるキウイヨーグルトでした。ヨーグルトよりも中の果肉の出来が超好み。また買います。

布団とブランケット

やばい。ユニクロで買ったブランケットマジやばい。羽毛布団の上からかけるという技がこんなに素晴らしいものだとは思わなかった。軽い布団がしっかり落ち着いて、体の両脇に隙間が出来ない。あったかい。やばい。超気持ちいい。布団から出られない。というか明日あさってと珍しく連休なのですが48時間布団の中で過ごしてもいいですか。ば、万歳。俺ワールド万歳。

晩飯

かちょーと韓国屋台へ。屋台つうか、テント張りの店だった。青唐辛子はなんとなく味たつの浅漬けみたいなものを想像して注文したのだが、ただでさえ辛い青唐辛子が真っ赤っ赤まみれになって出てきたのでのけぞった。こないだ見たテレビで韓国の唐辛子は日本のより辛くない、とか言ってたけど十分辛いわボケ!つうかまわりにくっついた粒の粗い赤唐辛子はむしろ甘かった。あれは酒粕みたいなもんと混ぜてあるんだろうか。
最近デトックスとかいう言葉がはやっているみたいだ。体の中に溜まったものを外に排出、つまり解毒して健康できれいになろうというようなそんなかんじらしいが、こういう辛いものをいっぱい食べたら体中の毛穴から汗と一緒にいろんなものが噴出してきっと健康できれいになれるよ!わーい!チゲ食べながら汗だく。つうかこの店ちょっと暑い。
そんなこんなで帰宅して鏡を見ると、額にあった小さな吹き出物が破裂していて笑った。まさに噴き出物。