せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分9.0% 乳脂肪分1.5%
やっとやっと、見つけましたよビューティーヨーグルト。鮮やかな黄緑色のパッケージに「コラーゲン1000mg+ビタミンC15mg」と表示されている。ビタミンC15mgって、すくなくね?とちょっと思ったんだけどメインはコラーゲンだと思うからまあいいや。キウイ好きだし。
スプーンで混ぜると、あのキウイのシュワシュワいいそうな酸味のある香りが立ちのぼる。「シュワシュワいいそうな酸味って何よ?」と思われるかもしれないけれど、キウイって噛むとそんなかんじしませんか?なんか無数の細かい刺激が、舌にくるような。キウイの何が好きかって、そんなふうに形容されるその酸味がいいんです。あま〜いキウイは全部坂口憲二よ持ってってくださいなのです。果肉は細かく刻まれているけれど、しっかりと味がして食べでのあるキウイヨーグルトでした。ヨーグルトよりも中の果肉の出来が超好み。また買います。