せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

梅雨入りして以来、ピクミンブルームのお天気通知が輪を掛けて的外れになってきていてなんか笑ってしまう。特に、「今朝は雨です。傘を忘れずに」みたいなメッセージが来た日、だいたいベランダに強い日差しが降り注いでいる。雨や雪のときにしか現れないデコの苗とか、ある程度現実の天気とリンクしているはずのこのゲームだけど、昨冬南関東で降雪があった時には、実際に降っているのに雪判定が出ずに阿鼻叫喚という地域も多かったわけだし、もうこれはアプリ内の天気でしかないんだな、と割り切ることにした。

朝、久しぶりにテレ東にチャンネルを合わせた。tvkの時代劇から逃れるためだったが、テレ東の韓流枠でも歴史ドラマが放映中だった。チャングムの誓いをやってた。チェゴサングンという言葉を久しぶりに耳にした。