せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデーテレビっ子日記

録りっぱなしにしていた「マツコの知らない世界」のブロッコリー回を今日やっと見た。ついったるで人気のブロッコリー農家の安井ファームの中の人が出演していた。「オッケーブロッコリー」と「ナイスブロッコリー」を文字でなく音声で受信する日が来るとは思わなかったし、安井ファームの中の人はSNSの達人であるだけでなくテレビなんかもオッケーブロッコリーなんだと知ってけっこう衝撃だった。安井ファームの中の人のほかに、ブロッコリーの名物メニューを出す居酒屋の店主も出演してたけどこの人もいいかんじにハジケていてよかった。安井ファームのブロッコリーレシピ本買おうかな。


バーンブレイバーンの10話から最終話まで見た。9話ではなんで時間を遡っちゃったんだ?という疑問については直後の回で説明されたのでなんとなく納得した。最終的にスミスが帰ってきてハッピーエンドだったけど、自分はステルビアが好きだったのでちょっと悲しい。最終話のラストでオープニングのカラオケバージョンが流れて笑った。