せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

ゆうべはテレビキャナガワで劇場版「犬飼さんちの犬」が放送されていた。この前は劇場版「ねこタクシー」もやってたし、平日朝も相変わらずどうぶつドラマシリーズのローテが続いてるし、tvkはここのところ、実にわたしにやさしい。


スマホで便利に使っていた横浜銀行のオンライン取引アプリを、新しいアプリに切り替えた。新しいといってもだいぶ前にリリースされていたのだが、なんだか移行するための画面の操作性が悪すぎたうえに、既存のユーザーには使いづらいと感じられたらしく、Google Playのユーザーレビューでもさんざんな書かれようだったので、旧アプリがサービス終了するまで切り替えを控えていたのだ。今回、新しい方をインストールしてみたら、旧アプリと同じようにちゃんと使えるのでかなり安心した。アプリを開くと画面にはまペンちゃんが表示されるだけでもほっとするし、毎月の収支のグラフ表示も旧版からしっかり受け継がれていたのでよかった。新しいアプリのリリース直後、Google Playのレビュー欄には収支グラフをなぜなくしたのかという怒りの声がちらほらあったので、この機能は当初搭載されていなかったと思われる。いろいろ改良が加えられたようだ。

しかし、ひとつ気になることがある。はまペンちゃんが表示されたあと、ユーザー認証の前に「SystemError.DefaultErrorTitle」「SystemError.DefaultErrorMessage[A-10927A]」ってエラー画面が出るのなんでだろ。こちらのデフォルトのブラウザの設定とかと関係があったりするんだろか。