せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

普段ほとんど訪れたことのない駅近のまいばすけっとで買い物をしたら、PayPayが使えなかったので軽くショックを受けた。普段通っているスーパーがぜんぶPayPay対応済みなので、電子マネーを取り扱う店ならだいたいどこでも通用すると思っていたがそうでもないのか。

ウマ娘、ルームマッチという機能があり、お手合わせの相手を募集して対人レースを開催できる。今までは誰かが開催したレースの一覧の中から出るレースを選んで出場する参加側でしか使ったことがなかったんだけど、開催する側の方が、一度レース条件を設定してしまえば、わざわざ他の人のレースに参加を申し込む手間がなく、レース後も同じ条件で繰り返し開催できてとっても楽だということに気がついた。楽しみかたがちょっと増えた。
それはそうと今回のチャンピオンズミーティングのレース条件を間違って覚えていたことに今さら気がついた。コースが右回りなのに、チャンピオンズミーティング用に育成した子たちにことごとく「左回り◎」を付けちゃったよ。頭痛い。