せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

冬クールのアニメの録画をぼちぼち見ている。佐々木とピーちゃんがおもすろいし、異世界の森とか緑の風景の色彩がなんか綺麗で好きだ。原作のCMはアニメ絵ではなく実写が使われているんだけど、正直この俳優さんで実写版が見てみたい。シャトーブリアンを食べる文鳥を実写で再現するのは難しいだろうけど……
ダンジョン飯、個人的にはあのキャラ達が動いてしゃべってるのを見るだけでおお~!と感動するし、料理しているときの音がすごい良いしで大満足。チルチャックの声が、原作を読んでいる時に自分の脳内に響く声とほぼ一致してていいかんじだ。
冬クールの連ドラ予約リスト。

  • ダンジョン飯
  • 姫様“拷問”の時間です
  • 佐々木とピーちゃん
  • スナックバス江

あと、バーンブレイバーンがなんか妙に話題になっているので次回録画してみる。