せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

午前中から部屋の温度が軽々と33度に到達したので、いつもならエアコンの出番なのだけど、電気料金値上げの予告がされている中であんまり気軽に使うのもなーとちょっと迷う。とりあえず手ぬぐいを水で濡らして絞って首に巻いて、午前中だけしのぐ。午後はエアコン入れて昼寝しちゃる。


夏の高校野球の県大会がはじまったので、テレビキャナガワの『猫のひたいほどワイド』の放送はしばらくお休みみたいだ。
県大会、きのうの1回戦は自分の出身校vs今住んでる地域の高校という試合があったのでなんとなく見てた。最後は1点差まで迫った出身校だが惜しくも敗れゲームセット。9回に盛り上がりどころがあってよかったね、と思ってしまったが、なんか我ながら感じ悪い感想だなこれ。でも時々めちゃくちゃな点差で終わったりするじゃん、県大会って。普段の彼らの実力とか近年の実績とかぜんぜん知らんので、試合になってよかったという感想が先に立ってしまった。