せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

ガチャで獲得してからしばらく温存していたツインターボ師匠、本日やっと最初の育成を終えた。地団駄を踏むところとか、だだをこねるところとか、やっぱりウインディちゃんと共通するしぐさが多くてうーむむむ。似たタイプのウマ娘が2人続いてしまった。ターボはもうしばらくの間とっておいて、誰か別のウマ娘を入手して育成したあとにすればよかった、とおもた。
ターボの育成ストーリーは、テレビアニメ2期をまんまターボ視点で描いたようなかんじだった(そりゃそうか)ので、初めてプレイした気がしなかった。懐かしささえ感じた。アニメ2期のオールカマー回はほんと好き。2期のメインキャラクターはテイオーとマックだったのだけど、自分はオールカマー回が実質クライマックスだと思ったし、あのシーンのターボは画も声も魂がこもっている感じがして一番好きだ。