せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

買い物のためにかなり久しぶりに横浜駅へ出かけた。目当ての洋菓子の店は確かシアルのどこかにあるはずだ、と歩みを進めたのだけど、地下ではなくて上階へ向かうエスカレーターに乗ってしまったため、おされなファッションアンドライフスタイルなフロアに入り込んでしまい、アウェー感をめちゃくちゃ味わう羽目になった。開店時間直後で他に客がほとんどいなかったのだけが救いだった。昔のシアルと違って屋外にもあれこれ空間が作ってあって開放的なかんじがするのと、ブルーボトルコーヒーの自販機みたいなのが置いてあったりして、割とぼーっとできそうなスペースがあちこちにあるのはよさげだとおもた。
エスカレーターで地下に下って目当ての店に行き、その次に高島屋にも行って、ついでにクイーンズ伊勢丹をひやかしたあとすぐ電車に乗って帰ってきた。