せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

きのうスーパーであんこうの切り身が激安だったので喜び勇んで買ってきたけど、ひと晩で食べきれなかった。500円台だったから一人鍋用の分量だと思ったけど、鍋に投入してみたらやっぱ一人前の量ではなかった。
きのうは醤油&みりんベースのスープで煮て、それがまだ残っているので、今晩はそこに味噌を溶いて味変しようと思う。あんきもはきのうぜんぶ平らげてしまった。

コロナで3年近くを半分冬眠して過ごしたせいで、早起きがすっかり苦手になってしまった。なんかこう、早起きの動機になることってないかなあ。