せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

ウマ娘ウインディちゃんを黙々と育成してるんだけど、ウインディちゃんはやたらとかわええな!あと、育成イベントも良い。ウインディちゃんとレースに出て例の「事件」に巻き込まれるウマ娘ちゃん(ビジュアルなし)の人格ができすぎていてどんな子かめっちゃ見てみたかった。めちゃくちゃいい奴だった。その子の名前は実在の馬の名前を巧妙にもじったものであると知って感心した。ダブルジェットさんかよ。

ウインディを育成ウマ娘としてお迎えした全国のトレーナーによるストーリーの感想が見たくて、ついったるの検索機能でつぶやきを探す時、検索ワードを「ウインディ」にすると、検索結果にポケモンのキャラクターが混じってしまう。しかし「ウインディちゃん」と入力すると、ポケモンキャラを除外しつつ、ウインディのトレーナーになった人たちの愛あるつぶやきを選択的に採取できるということがわかった。