せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

入浴剤のクナイプ、サンダルウッドとグーテナハトの容器の蓋の色をもうちょっとはっきり違うやつに変えてほしい。グーテナハトと間違えてサンダルウッドをまた買ってきてしまった。ラベルに印刷されている文字をよく見て確かめなかった自分が悪いのはわかってるんだけど、カラーバリエーション豊富なラインアップの中で、なぜかこの2種類だけ似てるんすよ。
あー、色覚異常の人は日常でもっとこういう経験をしてるんだろうな。大変なんだな。


先週よりも少し気温が下がり、豚汁がまた食べたくなってきたので、きのう頑張ってクラムチャウダーを平らげ、4.2リットルの鍋にあふれんばかりの豚汁を作った。たぶん一週間分くらいある。今回の具は椎茸、しめじ、人参、大根、里芋、ごぼう、長ネギ、油揚げ、こんにゃく、豆腐、豚こま。前回と同じかも。