せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ウマ娘、チームを組んで対戦相手をスカウトし、わらしべ長者みたいに*1チームを強くしていくミニゲームイベントがまたはじまった。これ、スカウトポイントやスキルを得るためにレースに勝って色んな子をスカウトしないといけなくて、必死にレアな子のいるチームを探しまくったりしてどったんばったん面白いんだよね!しかし週明けからなんかむやみに忙しく、腰を落ち着けて臨むことができない。もう寝る前にベッドの中でやるくらいしかまとまった時間が取れない。そしてこの季節、ベッドの中はとてもあたたかく心地良いため、スマホを触っていると10分も経たずに寝落ちしてしまう。ウマ娘生活はじまって以来のピンチかもしんない。

*1:よく考えたらこのたとえは変だな。レースに勝つと相手チームからメンバーをスカウトできるというルールなので、相手とメンバーを交換するわけではないんですよ。でもスカウトでどんどん強いメンバーに入れ換えてチームを強くしていく感じがあのストーリーと重なるんだ