せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ウマ娘、テレビアニメ3期の制作が決定したらしい。いつごろ放映されるんだろか。制作決定の知らせに喜んだあとその続報をとんと聞かない作品、劇場版にせよTVアニメ続編にせよ過去にいくつかあるので、ウマ娘ほどの人気コンテンツとはいえついつい身構えてしまう。たくさんのお金が動きたくさんの人が関わることをやるには時間がかかるし、その時間が経つあいだに周囲の状況が激変して、どうにもならなくなったりすることがあるっていうのも、コヴィッドさん来襲で思い知ったしなあ。


去年乗り遅れたので、ヒヤシンスの水栽培を今年はやろうと思って球根を買ってきたんだけど、冷蔵庫でいっぺん擬似的に冬の寒さを体験させないとあったかい室内ではうまく育たないとかいう情報などがあり、ほぼ蒔きっぱなしで放置のネモフィラなんかと比べると割とめんどくさいということに、買ってから気付いてしまった。とりあえず球根を新聞紙に包んで冷蔵庫にぶっこんだ。月末になったら取り出して、水栽培用の容器にセットしようと思う。